平均3.5勝出来る2Pick講座を開いたワケ

はじめまして非常食です。

普段はどこにでもいる2pickプレイヤーのひとりとして活動していますが、今回2Pick攻略記事なるものを書くことにしました。

 

 

--このシリーズをはじめるきっかけ---

 

ぼくが始めた時の2Pickというと2Pick配信も少なく、2Pickの情報を収集出来る場所も少なかったんですが、その後JCGで賞金大会が始まったり2Pickチームブームがあって情報共有の場所が出来たり、チームブームの流れでLOSリーグという2Pickチームのリーグ戦が誕生したり…

活気溢れてんな2Pick!凄いぞ2Pick!って感じです。

 

ただ…

 

JCG大会に出場する人たちはホント実力者ばかりだし…

2Pickチームも条件が二択の玄人前提だったりするし…

 

って事で、ある程度基礎を分かってないと参加出来ない感じが強いんですよね。

 

 

で、その基礎を学ぶ所が今凄い少ないな~と思っているのです。元々2Pickプレイヤーの中では言われていた気がします。

大手の攻略サイトは2Pickより構築記事を中心に上げてる関係か一部のサイトを除いてはPick記事やPick得点表とか充実してないんですよね。(2Pickって構築と違って新しい構築とかが生まれるワケじゃないんで記事にしにくいんですよね多分、だから仕方ない)

 

じゃあ、自分で作ればいいじゃん!となったわけです。

たまにやる人とかと比べたら数も期間もかなりやってるので基礎の解説するだけだったら自分でも問題ないかなと思ってるわけですね。

そして、自分が始めればほかの人も連鎖して始まるんじゃないかと思っているのもあります。(聞こえてるか2Picker!次はお前たちだぞ!)

 

ということで2Pick基礎講座をやろうとなりましたとさ。

 

---このシリーズのたーげっと---

 

このシリーズの主なターゲットは次の人たちです。

 

・これから2Pickをがんばろうと考えている人

・もう既に頑張ってるけど平均勝数が3.5勝未満の人

・まだ二択の玄人を持っていない人

 

これから頑張ろうと思っている人や伸び悩んでいると思っている人たち向けのブログということです。

目標はブログを見てる人たちが「平均3.5勝」を達成出来るようになること!

そして、そのうちJCG入賞したり、2Pickチームに入ったり、Pick界隈を盛り上げてほしいです!

 

---このシリーズで解説すること---

2Pickの基本知識編ではPickと試合の2つに分けての解説を行います。

Pick編では積極的に取る(取らない)カードはどんな物なのか、2Pickにおけるマナカーブの重要さ、構築と2Pickで評価が大きく異なるカードについて解説を行います。

試合編ではトレードとマリガンを中心に解説を行います。

 

リーダー解説編では名前のとおりリーダー毎の詳しい解説

リーダー対策では相手リーダーのキーカードに対する対抗策の解説を行います。

全リーダー分の点数表も公開する予定です。

 

 

---おわりに---

ということではじめに的な所は終わりにしたいと思います。

何か要望等ありましたら下記のTwitterまでリプライ送って頂ければと思います。

 

 

twitter.com

 

それでは平均3.5勝の2Pick講座始まり始まり~