2Pick2番手の座はウィッチ?ドラゴン?みたいな話

 

時は蒼空の騎士アディショナル環境、相次ぐ上振れと上振れが生み出した先6峡谷、先7召喚師が2Picker達の恐怖の的だった。

 

まあ一番怖いのは先4シロウなんだけどね。

 

 

最近巷で話題のウィッチとドラゴンどっちが2番手なのコーナー いえーい!

 

アディショナル環境でドラゴンが強い強い言われて実際にJCGでも結果残しててウィッチはアレだぜ!みたいな雰囲気が出てるので個人的な意見を言っちゃうぞ~

 

 

 

結論

 

物事のはじめに結論を言うと話がわかりやすいってどっかで聞いたぜいえーーーい

 

正直ここで結論書くとここでブログ閉じられそうだ!別記事もよろしくな!

 

でも見出し結論だからちゃんと結論いうと

 

・JCGならドラゴン

・アリーナならウィッチ

 

うおおお、なんとも曖昧! でも理由があるぜうおおおお

 

 

JCGなら2番手なドラゴン

 

まずはJCGの話だあ これは正直ドラゴンがどうこうじゃなくてウィッチの弱点があるぜ!

 

ウィッチは2Pickで3回しか回ってこないシルバー枠に大きく左右されてる!!

暗黒の召喚師や才能の開花は確かにつよい!おばけ!

そして今なら新弾ボーナスもある!だからたいていは取れるから普段は気にしないぜ!!うおおお

 

でも、1回1回デッキを作り直すJCGにおいては1度取れなかったら割と終わり!

取れても召喚師引けないで負け!他がよええ!ってなったら確かに萎える!実力負け感がない!ある程度の所まで皆実力があるJCGだとなおさら感じてしまう!

 

2番手リーダーも多分20~25%くらいは使うことになる!俺ら全員優勝するつもりでいくと平均2回くらいはつかうことになる!2回やったら正直1回取れない~ってなって負けはある!そしたら使えねえよなたしかに!!

 

だったらドラゴンのほうがええ!アディショナルまでは正直結構差があったからちょっとPick運絡んでもウィッチのほうが良かったけど(まあアディショナル前もPick運左右されてエルフとかいってた人はいたけど)

 

アディショナルで金虹安定したからドラゴンはかなり良い!峡谷以外の勝ち筋が通せる!ブロンズにもなんだかんだいいカードが多い!

そしてドラゴンはウィッチの先7召喚師が結構きつくて、ちょっと相手にするのは嫌だったけどウィッチ下げの雰囲気ある今なら全然問題ない!うおおお使い得だああああ

 

 

つまり1回1回PickしなおすJCGにおいてはドラゴンが良い!

 

考えてもみろ!そもそもの3択でネメシスが選べなかったのに召喚師が取れるのか運の流れを考えろおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

アリーナなら2番手はウィッチ

 

じゃあアリーナもドラゴンでいいじゃんって話になりそうだよな!

でも違う!アリーナでドラゴンはだめだ

 

アリーナは5勝とそれ以外で何もかもが違う、そもそも5連勝ってのは32人トーナメントで優勝するようなもんなんだから多少の上振れはなんだかんだ必要だ!!!

 

ドラゴンは安定性は良いしぼちぼち上振れて最強感あるデッキは確かに組める!!

だが、相手の最強ムーブに勝てねえ!特にウィッチのやべえヤツに勝てねえ!!

ドラゴン使いまくって4叩いてメンタルイカれてほかの勝率が下がるから使うな!!

 

 

その分ウィッチは最強なんだ 

めっちゃ弱いデッキ組んでしまうと確かにげんなりはする!

でも最強のデッキを組んだら誰にも負けない後手ネメシスにも負けないそんな最強デッキがくめる!

思わずあたった相手がTwitterに愚痴っちゃうようなえぐいのが組めるんだあああああ

 

 

 

1回負けたら終わりなのは一緒だが同じデッキを使うかそうでないか

そして1日何度も挑戦出来るアリーナと1週間に2回しか挑戦できないJCGでは

 

考え方が大きく違うんだあああああそうだろおまえらああああああああ!!

 

 

 

考えてもみろ!そもそもの3択でネメシスが選べなかったんだから5連勝するには上振れしかねえだろおまええええええええ

 

 

 

 

 

 

おわり