6番手リーダーって何だろう

 

6番手リーダーって何だろう

 

6番手リーダーって1.7%しか使わない

 

6番手リーダーの勝率を10%上げても全体勝率は0.17%しか変わらない

 

1番手リーダーの勝率を1%上げると全体勝率は0.37%上がる

 

それでも俺らはかんがえつづける

 

6番手リーダーを。

 

 

 

 

 

 

結論

6番手候補はロイヤル・ビショップ・ヴァンパイア

 

ロイヤルをつかいましょう

 

でも今6番手がビショップ・ヴァンパイアな人が変える理由は特に無いです

 

理由はさっき言った通り

 

・・・誰も6番手リーダー変えないのに説明いるのか?

 

ロイヤルの特徴

強みは3/2/3守護が一杯いるところ 

序盤で相手の体勢を大きく崩せるからジャイアントキリング出来る可能性高い

先攻引いても大きくいいところ

 

弱みは1マナが多いからすぐに息切れするところ

銅・銀枠にとんでもないパワーカードがないところ

ロイヤル側も1度崩れたら終わりなところ

 

ビショップの特徴

長引いたら聖獅子がめっちゃあばれちゃう!

うおおおすごいすごいぞおお2/4/4疾走だああ誰にも負けないぞ!

のんびり屋さんのネクロにはすごくゆうりだぞ!

 

ピックにすごーく左右されちゃうわがままガールだぞ><

詰めてくる相手はちょっとだけ辛いぞ><ちょっとだぞ><

いろんなデッキに落とす可能性があるから全然5勝向きじゃないぞ><

はやくアミュレット軸にもどりたーい!

 

ヴァンパイアの特徴

ヴァンパイアはアグロを軸に組んだら十分やれます、たぶん

結構横に並ぶし 結構ドローも出来るし

でもWLD環境のカードがごっそり抜けてやっぱりつらいよ、たぶん

 

なんでたぶんかというとほとんどつかったこと無いからです

最近チャンスを感じてつかってるひとが多い気がするけど

WLDが抜けたらつらいよ、たぶん