0.3%くらい勝率が上がりそうな話

 

 

日頃アリーナやってるとまあまあ見るプレイング

 

それだけで敗因作ってるけど良いのかなぁってのが2つ3つくらいあったので紹介したい

 

 

①2/2/2→2/2/2→混沌のヴァルキリー(突進)

 

 

f:id:kanpan_0410:20180910233701p:plain

 

 

今回記事書こうと思った最たる理由がこれ

 

突進引いた!やった!ってヴァルキリーぶつけて来るひとかなり多い気がする。

 

そのあと後手側が3/2/3出した時点でゲーム終わりなんだけどその2点で勝ちを拾う試合と3/2/3出されて負ける試合

圧倒的に後者のほうが多いと思うんだけど…

 

ヴァルキリー以外の3/3/2出したら素直にトレードしてくる人が多いのでヴァルキリーにはなんかの魅力があるんだろうなと日々思いながらアリーナをやる毎日。

 

 

②後手1マナ(後手クイブレ)

 

f:id:kanpan_0410:20180910234112p:plain

 

圧倒的ロイヤルの話 というかロイヤル以外じゃほぼ見ないアレソレコレ

 

いくら1マナばっかのデッキとはいえほぼタダで取られたらゲーム勝てんぞ

 

もうアルベールはいないの げんじつにかえろう

 

 

③2/2/2→2/1/4 の先3プレイング

 

最後の最後にやけにまともそうなアレ ネメシスの話

 

今期新弾ボーナス受けててまあまあ見るヤツな気がする

 

先2で2/2/2出して後手で2/1/4出されたら次ターンは2/2/2で2/1/4に当てましょう

 

もし仮に顔詰めて返しにジェシカとか出されたらもう目もあてられない

 

ジャンクとかパペットルームでもだいたい同じ

 

 

と思ったけどこれは場合によりけりな感じもするな?でも裏目が結構多いのでなんかできない限りは気をつけないとな~という話なやつです

 

先攻は止まんないしなあ ジェシカさんのおかげで2/1/4が最近好きというぶろぐでした

 

おしまい