ざっくり十禍絶傑のカードを評価する 9/12まで

 

 

ニュートラル

 

・ゴブリンファイター

 2Pickにおいて手札が増えるカードは最強と相場が決まっている

 ゴブプリがいなくなって若干不満だがゴールドとブロンズの差なので我慢。

 操り人形のせいで後2で出すのはまあまあ勇気がいる(いつもの)

 

・飢餓の使徒

 最後の方で3点火力になりやがるので注意しないといけない

 ニュートラル枠で出るのでしかもまあまあ注意がいる

 もし相手のフォロワーも選べるとなると致命の刃みたいに余所見してたら

 打たれてて間違えて殴っちゃったてへぺろ案件が発生するのでやめてほしい。

 

・我の絶傑・マゼルベイン

 2Pickとはいえ30枚別のカードにするのはむり

 1Pick目で頑張って目指して後半来たらまじでオワ

 最終Pickで出ても取れない

 仮に条件満たしててもこいつ1枚に寄ったデッキは使う気になれない

 

 おわり

 

エルフ

 

 ・不殺の従者

  先攻2T目に出しても2/2/2→優秀

  先攻3T目に2/2/2→2/2/2の動きでこいつ出して上から取れる→超優秀

 

  =最強

 

 ・不殺の信者

  先攻4に出す → 勝ち

  後攻4に出す → 5/6がまるまる残る → だいたい勝ち

 

  =最強

 

 ・不殺の使徒

  2Pickっていうかは構築カード まあ5/3/6は強いんでありがたくつかいます

 

 ・不殺の絶傑・エズディア

  こいつポンできるならこいつ出さなくても勝ってると思う

  っていつも書くけどなんだかんだまあまあではあるシリーズね

  しってるしってる

 

ロイヤル

 ・ソードマスター

  疾走がないからやりなおしでおねがいします

 

 ・アロアダイ

  2Pickにおいて手札が増えるカードは最強って言われてる

  チョイスでどっちもなかなかなのがうれしい

 

ウィッチ

 ・真実の使徒

  テキストがなげぇ

  構築カード

 

 ・真実の信者

  スタッツが化物で引いた

 

 ・真実の宣告

  まずこのカードには夢があります。

  少なくとも3回スペブすれば3回とも+を引けるので僕にとっては6/6/6です

  なおかつ、更にスペブを進めると全部フェイスダメに変わるので実質勝利

  優先度は召喚師並 うーん!!!!!勝ち!!!!!

  やばい!!ここで公開したらプロにつかわれちゃあああううふえぇえええ><

 

 ・真実の絶傑・ライオ

  2Pickだと7マナ除去のアレがアレしてアレしてLOSE

  アレが次で落ちてたらアレでアレで対象がアレでアレソレコレ

 

 ・真実の従者

  2マナ2点除去もよし 7/3/5で4点除去もよし

  ケツデカい除去は最強って相場が決まってる

 

ドラゴン

 ・ドラゴニックシューター

  こいつ攻撃されないついてるんかーい まあまあやな嫌いじゃない

  つかわんけど

 

ネクロマンサー

 ・イビルコフィン

  呼びにくいカードやめーや・・・つっつつつよおおおい

  名前おぼえました(絶対おぼえられない)

 

ヴァンパイア

 ・姦淫の信者

  1/1/1は2Pickにおいてげろよわ おぼえとこうなみんな

 

 ・姦淫の従者

  急にスタッツ無視してきた WLDに帰ってください

 

 ・姦淫の絶傑・ヴァーナレク

  今日の夜ご飯はやきそばでした

 

 ・姦淫の使徒

  相手にドローさせるカードは自分が多くドローできるとはいえ

  ちょっと使いにくいんじゃないかなと思う

  でもヴァンパイアはドローしたいんでたぶん強いです結構

 

 

次回につづく