勝率別2Pick上達方法を大公開!!うおぉおおお

 

気付いたわけですよ、正直ブログで攻略法とか上達法とか考え方とか公開しても

初心者に公開してんの?中級者?それとも上級者向け?みたいな

 

しかも初心者向け言って全然初心者向けじゃないのも結構あるし!!!

俺は怒った!!むかむかだよむかむか!!

だから俺が今の勝率だったらこういうの参考にしたら良いよっての教えちゃうYooooo

 

 

・平均2.5勝未満から平均2.5勝以上へ

勝率50%未満のYOUはどっちかに該当すると思うYo

 ・フォロワーのトレードの仕方が苦手

 ・2Pickで強いカードがわからない

 

フォロワーのトレード合戦は構築でも必須。

構築は強力な除去やアドバンテージ差を覆すことのできるパワーカードが3枚ずつ詰めるけど、2Pickはそんなことはないから正直トレードだけで勝てるゲームが一杯あるYo

 

shadowverse.gamewith.jp

 

 

 

我らがGamewith先輩が初心者向けの記事を上げてくれているからそれを見るのが良いYo

 

あと具体的なトレードの話にはなるけど僕もこういうのは気をつけろ的な記事を上げてるから見ると良いYo

 

www.yanwari-yanyan.com

 

ちなみにブログ記事は全然初心者に優しくない具体的な画像とかが無い記事だから基本的にはGamewithの記事を見るのをオススメするYo

 

2Pickでの強いカードは色んな人が点数表を公開しているからそれを見ると良いYo

って言っても始めたては誰が上げてんのか分かんねえ!ってなるから

始めたての場合は攻略サイトの点数表で良いYo

色んなサイトの点数表を見比べて全部のサイトで上位にいるカードは強いから取ったら良いし、下位のカードは弱いわけだからそうやって判断していくとVeryGoodだYo

 

shadowverse.gamewith.jp

 

altema.jp

 

www.yanwari-yanyan.com

 

個人的に2Pickの勉強を始める時はアルテマの点数表を参考にするのがおすすめだYo

でも出来たら自分の点数表も見てほしいYo

各リーダーが詳しく説明されている上に点数表をまるまるコピーしてPickしたらデッキ自体は上級者と遜色なくなるはずだYo

 

「構築のコピーが嫌いなのに2Pickも誰かのマネか俺はオンリーワンになりたぁい!」

って人がいるかも知れないけど正直上手い人のマネをして上手くなるのが一番早いYo

勝てるようになってから自分の色を出すのでも遅くないYo

というかそもそも2Pickは勝てなかったら無限にルピが減るから構築と違ってそんなこと言ってられないYo

 

 

・平均2.5勝から平均3.0勝へ

平均50%を超えたYouは2Pickにだいぶ慣れたはずだYo

でも5勝はあんまり出来ないはずだYo

 

正直ここからは数やりまくるしかないよ

勝率50%あればたぶんパック+報酬で入場料はペイ出来てるはずだからパック安く剥くためと思って無限にやったらいいよ

そこで負けた理由になったカードとかを体で覚えて行くのが良いよ、正直データだけ頭に入っていても実際に痛い目に合わないと覚えないよ ケア出来ないよ

 

あとここからちょっと2PickのツイートとかやんわりしてPickプレイヤー達と交流を図るのがオススメだよ 

あいつらは新しいPickerが欲しくて仕方ないから大半はちやほやしてくれるよ

 

ついでに運悪くて負けたゲームとかの愚痴はTwitterで言ったらいいと思うよ

スッキリしたら次のゲームにいくよ 絶対にアプリを落としてはいけないよ

数をやっただけ上手くなれるよ

 

ちなみに愚痴を言う半面でちょっとだけ冷静になってマリガンとかプレイ振り返るとなお上達が早くなるよ

 

数やってたら必ず運負けするときもあるのがカードゲームだから運負けを回避する方法じゃなくて不運で生まれたストレスの処理方法を考えるのがオススメだよ

 

こんな感じで数やりまくってるとだいたいダレるよ

集中力ってのは1.5時間しか続かないらしいよ

だから配信を見ながら2Pickをやるのがいいよ

 

Openrecとかで2Pickerの配信を見ながらやって他の人のプレイングを見ながら

自分も2Pickやると2倍の速度で上達するよ適当だけど

 

・平均3.0勝から平均3.5勝へ

 

勝率60%になれば結構5勝も出来るようになってきてるはず!

5勝率8%くらいはあるのかな~たぶん

 

これくらいになったらだいたいのカードは把握できてるはず~

ただ自分がどのリーダーが得意~とかだいたいしか把握出来てないはず~

ということで自分の2Pickデータをとりましょおおおお!!

 

データを取る方法はExcelでもなんでもいいけど正直最初の内は

 

・使用リーダー

・勝利数

・過去X回の5勝回数(5勝率の参考にする)

・ちょっとしたメモ

 

くらいが取れれば十分だからなんでもいいよ!!

 

敗因とかターン数とか先後とか書く人いるけど一杯データ書くよりはその時間でアリーナ回りまくったほうがいいと思うのでこんなもんでいいよ。

 

ちなみにぼくがランキング走ってた時は「Shadowverse Log」を使っていたよ

 

shadowlog.com

 

Shadowverse Logの良いところはデッキも一緒に登録できるところだね

後々、デッキのレシピを眺めるだけで時間を潰せるような2Pick廃人になったときのために今のうちにたくさんデータを集めておくことが重要だよ。

 

最強デッキできました!!に対してマウントを取るためにも必要だよ取っておこうね

 

あと2Pickチームに入ってみるのもオススメだよ

2Pickチームに入ると横に繋がりが増えて情報も共有出来て良いことばかりだよ

 

個人の実力の向上という意味ではLOSリーグに出れる事もかなり大きいよ

LOSリーグというのは2Pickチーム達のリーグ戦だよ

 

twitter.com

 

ここに出てくる人たちは2Pickの強豪たちばかりだよ

だからここで一杯試合に出たら勝手に上達するよ

最近は構築チームの参入なんかもあったりプロが解説してくれたりで盛り上がっているみたいだよ

 

・平均3.5勝から4.0勝へ

正直ここまで行くとあんまり言うことはないよ

 

JCGに出るなり LOSリーグで暴れるなり アリーナランキング走るなり自由だよ

 

個人的な願いを言うならここまで来たらぜひこれからの人たちのために自分の考えを漏らしまくって欲しいよ。

 

www.yanwari-yanyan.com

 

 

結局話がこないだの記事に戻ってしまったので おしまいです

 

あんまり参考になった気がしないけれど僕はこんな感じで這い上がった気がしたので一つの参考例として参考にしてみてください~

 

ではまた