ざっくり十禍絶傑のカードを評価する 9/13

 

ということで毎日恒例新カード紹介のコーナー いえーい!

 

ニュートラル

 

飢餓の絶傑・ギルネリーゼ

f:id:kanpan_0410:20180913222332j:plain

潜伏
ドレイン
自分のターン開始時、このターンが10ターン目かそれ以降なら、おたがいのリーダーはカードを5枚引く。
ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべてを+2/+0する。

 

【評価】

全然ニュートラルっぽい効果じゃないな~と思ったら皆同じ事思ってた。

純粋にフォロワーに+2/+0バフはかなり強力ですし、終盤のトップも結構嬉しい。

リーサルの警戒うすそうなところからいきなり特大打点叩き込めるので相手の予想を色々狂わせたり出来そうなのが良いよなあ

 

個人的に次エルフが良さそうだなと思っていたので大歓迎のカードが来てとってもハッピーな気分  

 

ビショップ

安息の信者

f:id:kanpan_0410:20180913222916j:plain

【評価】

とりあえず2/2/2ですが 2Pickの2/2/2は中の上カードなので(ry

 

安息の従者

f:id:kanpan_0410:20180913223043j:plain

【評価】

エンハンス無しだとスタッツが貧弱で使いにくい

エンハンス有りだとちょっと物足りない能力

ただまあ最低限感はあるので6マナ4/7守護+一応の事故ケア?みたいな枠で取る事になるのかな 強くはない

 

安息の絶傑・マーウィン

f:id:kanpan_0410:20180913223216j:plain

【評価】

無理やり4/4/4にして無理やり4つ効果作った感じのカード

お互いにPP増えてお互いにドローするけどそのアドバンテージを相手が先に使えてしまうので打った側が損してるのが非常に悲しい

進化して2/2取って2回ダメージ受けれる形にするのは面倒くさそうなのでそうやって使いたい、評価は高くないです 残念。

 

安息の使徒

f:id:kanpan_0410:20180913223437j:plain

【評価】

もし進化時+2/+2だったらどうしようと思ったけど効果付くだけだったので一安心

効果で1枚破壊して 進化殴って上からならもう1体処理して 返しで除去使わせたら1-3トレード 進化使ったら更にアドと まあまあやべえこと書いてあるんだよなこのカード…

しかも処理出来なかったらゲームエンドなのでまじもんのお化け

次環境でぜひとも取りたい1枚 早く次環境になんね~かなぁ

 

すみません・・・効果勘違いしてました殴ったら効果出んぞでした。。

いやまあ殴らなくても十分相手に圧かかってるから強いんですよ・・・

そこは間違いないんですよぉお><

 

ネメシス

 

光明齎す発明家

f:id:kanpan_0410:20180913223847j:plain

【評価】

2Pick調整カード ネメシス思いっきり弱体させに来た。

これが新弾ボーナス受けて出てくるの本当にげんなりするな・・・ハズレがどんどん増えて悲しいよ僕は・・・

まあこういうの入れないといけないくらい今ネメシスが強いって事でもなるんだけどね。

 

ねじ巻き

f:id:kanpan_0410:20180913224052j:plain

操り人形1枚を手札に加える。
共鳴 状態なら、1枚ではなく2枚手札に加える

 

【評価】

2/2/1を全滅させるカードこいつが強いかどうかは正直分かんないけど

2/2/1がこいつのせいで評価大きく落とすのは分かる

今までも後2で2/2/1は出しにくかったんだけど 今後先2でも出しにくくなるという事になるわけで・・・どれくらいまでの2/2/1なら取るのか来季は結構差がでそう。

 

個人的には結構強いと思ってます トレードのし合いが人形あると本当に有利に進めやすいからなあと。

 

 

 

たぶん今日はこんだけだと思うのでまた明日(・ω・)