世界で一番早い十禍絶傑Pickリーダーランキング いぇええええい!!

 

十禍絶傑のPickリーダー評価を発売2週間前にやるぞ!

 

ここで完全に当てて次環境でドヤるから本気でやるぞ!!!

 

 

 

1位 エルフ

f:id:kanpan_0410:20180914203100p:plain

【評価】

このそうそうたるメンツを前に1位とか言ってしまう大穴党非常食

でも本気も本気よ!

 

抜けていく奴らは実際めっちゃ辛くて泣いてしまうけれど

新しいこいつらがいるから、出会いもあれば別れもあるから。

 

f:id:kanpan_0410:20180914203357p:plainf:id:kanpan_0410:20180914203430p:plain

 

どう考えても不殺シリーズは2Pickでバグった強さを発揮するので抜けてくカードと新規カード比べてプラスの方に行くんじゃないかなーと予想していました。

 

で更にそこにこいつらも公開。

f:id:kanpan_0410:20180914203631p:plainf:id:kanpan_0410:20180914203635p:plain

 

ベイルの効果は某HSさんの回廊みたいな効果。

まあ自分限定だからあれとは違うけど。それでも流石に強いと思う4/4だから3マナ軽減すれば十分使える訳だし。

 

ホーネットソルジャーは2マナ確定除去を貰えるって書いてある 流石にバグ

しかもフェイス打点もついでにもらえる 流石にバグ

 

f:id:kanpan_0410:20180914203910p:plain

 

横に並べやすいエルフはギルネリーゼと相性良いのもいいと思う

前弾のウィッチに続いて今期の飛躍リーダーはエルフで良いでしょ。

 

2位 ネメシス

初登場から3期連続トップの座だったネメシスさんは今期は2位ポジション予想

Pick調整されてるな~感が 最 初 ありました。

 

f:id:kanpan_0410:20180914204312p:plainf:id:kanpan_0410:20180914204334p:plain

 

操り人形が2ドローになったり3点火力になったりするカードが登場。

前期のシロウ・バジリスと比較すれば物足りないカードですがこいつらも十分ヤバイ奴ら。

特に破壊の信者はニュートラル枠にドロソがなくなるって所に来たドロソカードなので想像以上に点数高そう。 

 

来季も安泰ですねネメシスさん・・・

まあ次環境までは強いネメシスさんでいてください次々環境は等々スタン落ちがネメシスにも来るのでそこからがほんとうのたたかいだぞ

 

3位 ロイヤル

f:id:kanpan_0410:20180914204718p:plain

金虹枠は無限リソースであるバルバロッサ以外は普通以下のカード達

銀枠以下については角冠の王・ポルックス・クーフリン辺りが落ちてちょっとしょんぼりするところもありますが、全体的に弱いカードが多いんで問題なっしーんぐ。

 

f:id:kanpan_0410:20180914205020p:plainf:id:kanpan_0410:20180914205028p:plain

 

追加カードには除去or実質進化回復の2択から選べるアロアダイ

相手のラストワードを奪えるラスワ潰しカードオクトリスなんかの

「あ、普通にこれ優秀ね」

ってカードが割と多い印象。

「黄金の~」を手札に加えるのカードは手札が増えるせいかどれも強く見えてしまう

 

飛び抜けて強力なカード貰ってる訳ではないので地味ですが、抜けるカードが弱すぎて全体的にはバフ受けてる気がするのでこの辺の位置もあるんじゃないかな~

 

4位 ウィッチ

f:id:kanpan_0410:20180914205441p:plain

抜けるカードとして最も痛いのはライトニングランサーでしょう。

これでちょっと横展開への対応が弱くなっちゃったかな。

まあ、ウィッチは長く最下位に沈んでたリーダーなんであんまり強いカード無いよねそら。

 

ただ問題なのが召喚師・才能の開花の新弾ボーナスが終わる点。

今までもこの2種類が取れるかでデッキのパワーが大きく変わっていたのに取れる枚数がガクッと減ってしまう訳ですからパワーも当然下がります。

 

新弾でなにかくれば・・・と思いましたが。

 

f:id:kanpan_0410:20180914205737p:plainf:id:kanpan_0410:20180914205743p:plain

 

いや!優秀だよ!!優秀なんだけど!!

召喚師が新弾ボーナス失うカバーにはちょっと届かないよ!!

 

てことで次弾では少し評価を落としてこのくらいの位置になるんじゃないかなー

って予想です。まあそれでも召喚師がいなくなる訳ではないので取れれば強いリーダーではあると思います。取れれば。

 

 

5位 ドラゴン

f:id:kanpan_0410:20180914210036p:plain

長くドラゴンを支えてきた「竜の峡谷」が次弾でスタン落ち。

本当にお疲れ様でした。。。

 

まだ新カードはあまり公開されていませんが、イージーウィンカードを失ったドラゴンは評価を落とすでしょう。それでも5位くらいはあると思うけど。

 

個人的な感想を言うならば 原初→オルカの動きがなくなったのは嬉しい(たまにやられて吐いてた)

 

6位 ビショップ

f:id:kanpan_0410:20180914210322p:plain

こちらもお茶会と並んでビショップの強カードだったグレートタウラスがスタン落ち。

タウラスさん好きだったけど超嫌いだった・・・って人も多いハズ。

 

ビショップがこの位置から上がるか下がるかは聖獅子カードの追加があるかどうかによりそうです、新しい聖獅子が貰えれば完全に聖獅子リーダーとしてやれるはず。

逆に貰えないと聖獅子WINが無くなって 勝ち筋が飛んでいきそう。

 

f:id:kanpan_0410:20180914210534p:plain

 

注目カードはやはり安息の使徒。

こいつがどれくらいビショップを引っ張っていけるかにかかってるか?

でもこのカード1枚でゲームを逆転させるカードではないから、そういうところがどうだろうね。優秀だけどね。

 

 

7位 ネクロマンサー

f:id:kanpan_0410:20180914210726p:plain

わたしはネクロマンサーが好きです。

みんな低評価の中ぼくはずっと高い評価を言い続けてきた。

でもこいつらがぬけたらもうだめだ。 剣鬼・・・

 

f:id:kanpan_0410:20180914210820p:plain

 

イビルコフィンはリアニ2持ちでPick戦なら超強力カード。

今後も強力カードが出続けることを祈ります・・・

 

8位 ヴァンパイア

f:id:kanpan_0410:20180914211000p:plain

 

WLDで緋色や用心棒が抜けましたが次弾でもフェンリルやステンノといった超強力カード達が多数抜けていきます…う、うわああ・・・

 

次弾のカードもそれなりではありますが、さすがにSFLカードや前環境で抜けたWLDをカバー出来るほどの強さではなく・・・

ヴァンパイア冬の時代はまだまだ長そうです…

 

 

 

 

という事で世界最速の十禍絶傑Pickリーダーランキングでした。