ざっくり十禍絶傑のカードを評価する 9/16

 

 

ウィッチ

f:id:kanpan_0410:20180917152424j:plain

【評価】

嫌がらせとしか思えないカードの追加

 

アクセラレートのルールが分からないのでそれ次第ではありますが、2Pickでは絶対に出すことが出来ないカードの可能性があります。(現在の2Pickウィッチのプールには10コストカードが存在しないため)

 

公式がそれに気付いてこのカードがそもそも2Pickで提示されないようにしてくれれば良いんですが…(一応プライズからフレイムデストロイヤーを復活させるという手もありますが)

 

基本的に新パックのカードは構築のことを考えるで良いと思っています、でもプールの調整は出来るじゃん出す出さないは とこのカードがこのままPickで登場するようであれば思ってしまう、そんな感じです。

 

ヴァンパイア

 

f:id:kanpan_0410:20180917152449j:plain

【評価】

開闢ではキレましたが、個人的に「直接召喚」の効果は好きです。

でもまあPickで1ターンに4回の自傷はちょっとむずかしいかな。。。

普通に4/5/3で運用するという感じになりそうです、そうすると頭でっかちなスタッツがちょっと辛そう、Pickだとあんまり評価出来るカードではないですね。

 

f:id:kanpan_0410:20180917152440j:plain

【評価】

刃ネズミの自傷バージョン 刃ネズミが先攻でかなりの強さを見せていた事を考えるとこのカードも結構強いはず。

 

ただ自傷カード増えてはいるけれどもやっぱり合わせないといけないということで刃ネズミよりは評価低くなるのかな~

普通の2/2/2並くらいの評価だと予想(それでも中の上くらいはありますが)