ざっくり十禍絶傑のカードを評価する 9/17

ニュートラル

 

スカサハ

f:id:kanpan_0410:20180917200537j:plain


6/4/4(6/6)

アクセラレート3 自分のフォロワー1体を+2/+2する。
ファンファーレ 自分の他のフォロワー1体を+2/+2する。

 

【評価】

THE・2Pickカード。

ほかフォロワーのスタッツ上げるフォロワーは本当に強いのでぜひぜひ取りたい。

 

今回の弾は本当にどれも優秀だな…次弾ニュートラル枠の点数表はガラッと変わりそう。

 

エルフ

フェアリーサークル

f:id:kanpan_0410:20180917200608j:plain

フェアリー2枚を手札に加える。

 

【評価】

戻ってきたフェアリーサークル、これで今後1年間フェアリーサークルが使えることが確定。エルフさん更にパワーアップ!!

 

www.yanwari-yanyan.com

 

次環境1位予想。でしたがフェアリー生成が調べがなくなるので減るなぁという話でもあったんですが。。。 いやぁほんとうにベストなフェアリー生成が来た。

 

1マナだから○枚以上使ったなら~の効果も満たしやすくなって・・・いやぁ本当に嬉しい、ただそれだけです。

 

氷晶宮の皇室・ティア

f:id:kanpan_0410:20180917200629j:plain

ファンファーレ このターン中に2枚以上カードをプレイしていたなら(このカードを含めない)、クリスタリア・イヴ1体を手札に加え、そのコストを3にする。
このターン中に4枚以上カードをプレイしていたなら(このカードを含めない)、クリスタリア・イヴのコストを1にする。

 

【評価】

最初クリスタリア・ティアを貰えるのかと思って

なんじゃこりゃ~となったけれども。イヴか、そうだよね。流石にね。

 

まあそれでも結構強そう?

4枚でコスト1ってのは厳しいと思うけどコスト3では貰えると思うし・・・多分。

シンプルに横並べ出来るカードだからすごい弱いってことはないはず。

 

ドラゴン

 

グリフォンガード

f:id:kanpan_0410:20180917200654j:plain

守護
ファンファーレ 覚醒 状態なら+0/+3する

 

【評価】

SFL抜けるとドロソ減るからジリったゲームも多そう

→そうなるとトップゲーになりがちになる

→トップゲーだと最強クラスのこいつは強い

 

まあ普通に7マナ以降4/3/7ってだけでバケモンなんだけど。

 

こいつが峡谷の変わりです^^ならギリ許せるな。。。それはないか。

 

ネメシス

流体を扱う少女

f:id:kanpan_0410:20180917200721j:plain

ファンファーレ 防御型ゴーレム、攻撃型ゴーレムの中から、ランダムに1枚をデッキに加える。
共鳴状態なら、ランダムに1枚ではなく、防御型ゴーレム、攻撃型ゴーレムを1枚ずつデッキに加える。

 

【評価】

2Pickだとえっぐいカードになりそう、攻撃型ゴーレム最強っす。。。

 

流体を扱う少女→熱狂の機兵士→攻撃型ゴーレム = W I N

 

後手2で埋めて後4の進化タイミングでイカロスor歴史を知るもの進化して攻撃型ゴーレム持ってきて疑似パラケルススも良いですねえ。