ざっくり十禍絶傑のカードを評価する 9/18

 

という事で今回は1枚

でも毎日やることが大事だから・・・と正当化していくスタイル。

 

 

ロイヤル

老いたる先導者

f:id:kanpan_0410:20180918213015p:plain

ファンファーレ【エンハンス7】スティールナイトを3体出す

 

【評価】

ブロンズとは思えない性能を持ったカード、次環境のロイヤルはシャドウバースにまちがいなく課金してる。

エグい横並べ性能なのにブロンズで なおかつ次環境は新弾ボーナスも受けてるのでネメシスとかといえど対処可能なんだろうか?

次環境ブロンズ枠で最優先Pickになりそうな1枚、しいて問題上げるなら膨れやすい3マナ圏であることくらいでしょうか?

 

とりあえずこいつのせいでまた1つプライムアーティファクトの評価は下がるんだろうな~と。横並べで受けに1枚で回されちゃうのは厳しいね。

 

あとはお願いなんでセジコマとかプライズから復活!とかやめてね、本当にダメだよ本当に。

 

 

 

 

 

 

今回は1枚だけでしたら相当エグいのが入って2Pickのバランスがまた変わりそうです。

 

ついこないだ、世界一速い環境順位予想してますが、もうすでに順位変わってるのは言うまでもない感じです。

 

www.yanwari-yanyan.com

 

このままなら 1位~3位はネメシス・ロイヤル・エルフなのかなぁ。

まだエルフ1位信じてるけど・・・信じてるけど!

今日のカード含め、上げ幅だけならロイヤル1位でもおかしくないはずですし

来季はネメ1位以外もあるかもですね、なんだかんだネメ1位かもだけど。

 

また、パック発売したら正式な順位も公開したいと思います。

 

なんでこんな話してるかというと今日はカード追加が無くてあまりに書くことがないからオマケ的な奴です。 ぶっちゃけすぎたね。

 

 

それでは、また次回。