2Pick 序盤軸だけ決めてあとは頭からっぽで戦え!な話

 

2Pickの序盤は相手リーダーの序盤の軸になってそうなカードを警戒しながら戦えばいいんじゃね~?ってはなしです

 

そうすることで序盤の自分の動きがトレードなのかフェイスなのかとか、どんなマリガンになるかとか変わるみたいな感じ?

 

まあ、なんか具体的な例がないと説明しにくいので自分がこんな感じの事を序盤気にしながらやってますよ~みたいな話をしようというやつ

ちなみに全リーダーではなくてわかりやすそうなリーダーだけピックアップして説明です。つまりサボりです。

 

 

対ネメシス

まず、対ネメシス。 ネメシスちゃんと言ったらなんと言っても操り人形!

自分が後手持ちで2/2/1出すと先攻3Tネメシスの動きがめちゃくちゃ裏目だらけになる

ジャンクとかパペットルームとかそういう奴。だから自分が後手だったら2/2/1マリガンしーましょ~ってなったりするわけですね。

 

で逆にネメシスが後手の場合 自2/2/2→ネ2/1/4で3ターン目にちゃんと自分の2/2/2を2/1/4にぶつけないと返しでジェシカ来たら大変だ~ってなっちゃうわけだね。

 

対ネクロマンサー

f:id:kanpan_0410:20180920193243p:plain

対ネクロマンサーはもう一つだけだね。4Tのカストールだけ怖いから3ターン目まではひたすらネクロマンサーのフォロワーを削り続けるよ、フェイスとか見る必要すらないよ。

後手だったら除去探しにいったりしてでもできればカストールのケアにいきたいよ、正直先手ネクロマンサーはすぐ息切れするからそういう攻めが繋がるようなカードは出来る限り出させない動きを徹底したいよ

 

まああと1週間くらいで落ちるんだけど グッバイカストール

 

対ロイヤル

f:id:kanpan_0410:20180920193355p:plainf:id:kanpan_0410:20180920193414p:plain

対ロイヤル戦で注意すべきはもうなんといっても3/2/3守護だよ

ロイヤル対策のほとんどはこの3/2/3守護に当てていいくらいだと思うよ

 

だから対ロイヤル先手のマッチアップ引いたらとにかく3/2/3守護は絶対出てくる前提くらいで考えてマリガンすべきだと考えるよ

 

 

まとめ

何ていうかすごいざっくりだけど序盤は相手の軸に合わせて戦うのがおすすめだよーーーんって話でした~

説明難しいけどなんかこういう感じで戦うとゲームがすすめやすい気がするのでぜひおためしあれ~