【2Pick】ロイヤル点数表を公開してみる。【十禍絶傑】 

 

いろいろ回してみてだいたい固まって来たので点数表を公開してみます。

現時点でのリーダー評価順に公開していこうと思いますので第一回はロイヤルです。

 

各レアリティごとの評価もちょろっとやろうかなという次第。

 

点数表

f:id:kanpan_0410:20181007170200p:plain

 

レジェンド&ゴールド枠

全環境から大きく変わったのはAOEの点数だと思っています。

今強いリーダー達は横並べの性能が高いですからね。

 

ロイヤル(老いたる先導者や先陣の騎兵)

エルフ(フェアリー)

ネメシス(アーティファクトカード) ・・・とか。

 

てなるとやっぱりAOEの点数上げてー!ってなるんですが、AOE1発打ってターン終わりだとそれはテンポ自体返せてる訳ではないので割と意味なしだったり。老いたる先導者1枚で4体並んでるから AOEで1-4トレードしても手札差作ってる訳ではないという。

 

て事で盤面返せてなおかつ盤面に大きな圧を掛けれる「プロトバハムート」今回はぶっちぎりのレジェ枠1位でイイと思います。10点満点で20点!!

 

あとは順当に強いドラゴンナイツ・スカイフォートレス。

今環境から入った簒奪の使徒も点数高いですね。盤面一気に返せるし。

 

ちなみにロイヤルでマゼルベインは微妙だと思います。

横並べが強み、かつ絶対に取れ!なカードがあるのがロイヤルなんでマゼルベインは相性がむちゃクソ悪いと思います。そもそもそんなに評価してないけど。

 

シルバー枠

今期も進化無料or4マナ3点除去が貰えるアロアダイ

そして3/3/3という驚異のスタッツを持った豪快な海賊をゲットしたロイヤル。

 

どっちもめちゃつよではありますが、ワルツ・先陣の騎兵には勝てないかな?ぐらいの評価。まあ上2枚がつよすぎる。

 

あと今期もシルバー枠3マナが点数高くはあるんですが、バリバリ強いの取りまくると2マナが枯れて終わるのでデッキパワーと比べながら2マナカードの点数を上げてください。

ブロンズ枠

老いたる先導者です おわりです

 

で良い気もするんですが、まあ真面目に。老いたる先導者はむちゃくそなので何が相手でも取りましょう。さっさと出るのヘヴィーナイトにしてくれ。

 

まああとは割と順当な気がする。ブロンズは気持ち2マナ点数高めに取るのが良い気がします。ここで2マナ取らないと3タワーになってしまうのである。

芸術的なタワー作品を作ってしまう方はここを注意か。

 

ニュートラル枠

ドロソ無くなって大きく点数変わるかな~と思ったけどそんなに変わらん気がする。

元々手札が維持しやすいローアインやオケアノスが点数高いし。

 

スカアハはむちゃ強ですが、個人的に先3で打つ動きはむちゃ微妙だと思います。普通に3/2/3をだそう!(もちろんだすカードが無ければ打つかもだけど)

特にロイヤルだと盤面残りやすいからスカアハむちゃつよなんよな~

 

ちなみにここで3マナ取るのもあんまおすすめではないです ローアインはべつです。

 

 

 

まとめ

老いたる先導者 絶対取りましょう。

3マナはとにかく低い評価で2マナを積極的に。

AOE強い 生きてるAOEのプロバハは神