【2Pick】ネメシス点数表を公開してみる。【十禍絶傑】 

 

 

ということで前回に引き続き 今回はネメシス編。

 

前回のロイヤル見てない方はこちらからどうぞ(宣伝)

 

www.yanwari-yanyan.com

 

 

結局JCGなんかの大会結果を見てる感じ2番手はネメシスっぽそうですね。

まあJCGとアリーナは違うみたいな事もあるはあるんですが

(それについてはこちらをどうぞ 宣ry → 2Pick2番手のはなし 

 

 

点数表

f:id:kanpan_0410:20181007204905p:plain

 

レジェンド&ゴールド枠

ネメシスのレジェンドは割とどれも化物揃いなので今期最強のプロバハも同率1位くらい。

マキナもドロソが減った今期では強力な勝ち手段(前環境からトップレア級ではありましたが)なので点数上がったと思います。

リーシェナはPickは結構グダる関係でエグい性能してるんですよねぇ止めようがないから全部のデッキに勝てる可能性が出来るという意味で点数高いです。

 

ニュートラル枠のギルネリーゼについてはほかリーダーと比べ点数が高いです。

終盤から力を発揮するコイツ、ネメシスさん終盤はデッキにアーティファクトが多く埋まってる事が多い事を考えると全体的にデッキが軽くなってる事が多いです。

そういう事を考えると、ギルネリーゼの5ドロー毎回してても手札使い切れるんですよね、ネメシスの為のカードって感じする。相手のデッキ切れにも狙えますしね。

 

シルバー枠

ナーフによってトップレアだったシロウが2番手に降格。

バジリスは特に変わってないのでバジリスがトップに、という人が多そうなのでバジリス警戒は新弾ボーナス失いましたが今後も継続して行っていきたいところ。

 

あとは特に変わりないですかね。基本的に入ったカードが弱くてどれも取りたくないので低評価のカードが多いです。。。3点以下のカードが多すぎる。。。

 

ブロンズ

破壊の従者は相当やるやつなのでパペットルーム程ではないですがしっかり取りたいところ。基本的には上位にいる操り人形カードを取ってそれ以外はアーティファクト系カードを取るのがいいかなと思っています。

 

1stPickでマキナとか取れてるなら、当然アーティファクト系に寄せていく感じで。

ネメシスは最初のレジェンド枠で結構その後の方針が決まるのでブロンズ枠の点数付けは結構難しい(言い訳)

 

ニュートラル枠

そんなにほかリーダーと変わるところはありませんが、基本的にアドバンテージで負けましたみたいな展開は無い気がするので

アドバンテージが無い!ぽん置きして耐えたら勝ちみたいなカードの点数は低いと思っています(重装のトロールみたいなやつね)

 

ネメシスもスカアハの点数高いですね 横に並びやすいですし 最低でも操り人形につけれますからね。まちがいなく強い。

 

まとめ

シロウやバジリスに頼る前環境のネメシスから操り人形やアーティファクトで戦う最初期ネメシスに戻った感じですかね。そこに異物が結構あるんで1位じゃなくて2位って感じかな。

 

ネメシス、まだまだやれますんで ぜひ点数表参考にやってみてくださ~い