【2Pick】ネクロマンサー点数表を公開してみる。【十禍絶傑】 

 

点数表シリーズ第3弾 ネクロマンサー編。

 

巷ではドラゴンが流行ってる気がしますが、あんま触ってないのでもうちょっとあとで

すね。

 

 

前環境からの変化

前環境にいた、剣鬼や剣鬼や剣鬼が去り、完全におわったかと思ったものの

ブロンズではなくシルバーが大幅に強化を受けて無事だった的なリーダー。

 

戦い方はそんなに変わった気はしませんが、微妙に点数表にするのがムズいなぁと思っ

ているんで、その辺りは各枠で説明出来たらな~と思ってます。

 

点数表

f:id:kanpan_0410:20181010191050p:plain

 

レジェンドゴールド枠

今環境横並べが強いという事で最強になったプロトバハムートはネクロでも1位タイ。

対抗となるのはどんな時でも1発あるアイシャくらいですかね。

アイシャは最強なので評価下げてる人いたら、ガンガン取ろうね。

 

あと骸は手札補充手段が減った今、簡単に手札補充出来る良いカードなのでデッキ次第

では割と取りたいカードなのには変わりないです。

(冥界の騎兵とかがネクロマンス食ってしまうんで30枚効果は難しいけど)

 

シルバー枠

シルバー枠は割と全リーダー中1位でもおかしくない性能で

フラン、アヌビスはもう前環境からなので言うまでもなし。

オルトロスもどう考えてもおかしな性能してる、未だにネクロマンス4で3点ダメージだ

と勘違いするレベル(それでも普通に強い) マミーさんが泣いてるよ。

 

邪魂の流出は点数にするのが難しくて、1枚目は相当欲しいカードなものの2枚目以降は

コストの重さもあってまあまあ点数下がるカードだと思ってます、2枚目どれくらいに

するかは割と好みだと思うので複数枚Pick試してみたりして使用感でオナシャス!

とにかく1枚あるとどこからでもワンチャンス作れて相手が少しでも甘えた動きをする

といきなりリーサルとかもあるしね。

 

冥画の案内人については今期が縦のカードより横なカードがメインで戦われがちな事、

手札補充カードが減ったのに手札を切らざる得ないこと、結局ランダムで運が絡んでし

まうことから前環境から大分評価を落としています。

 

ブロンズ枠

剣鬼、カストールがいなくなって急に地味になったブロンズ枠。

イビルコフィンはそんな中でも剣鬼クラスにお化けなカードだと個人的には。

後手で盤面を一気にひっくり返す性能を持ってるこいつはやべえよ。

剣鬼に変わって10点枠と今の所か評価しています。

 

深淵への誘いはネクロマンサーに全体除去が追加された事&横展開環境であることから

大きく評価を下げる人も割といそうですが、やっぱりゾンビが貰えるのはおかしな性能

なので9点です。どっちかというと今期から入った沈黙の粛清の点数が自分は低い。

 

ニュートラル枠

ニュートラル枠ですが、やっぱりネクロマンサー今期も手札枯れるの早くてとても辛い

なのでローアインをはじめとしてゴブリンエンペラー、ゴブリンファイター辺りの点数

は高くなりそう。

 

その他はほかリーダーとあんまりかわらないかな。今期はニュートラルの点数がそこまでリーダーごとに違わない印象。

 

 

 

まとめ

という事で今回は割と点数表を見てもPickの流れによって点数が変わりそうなネクロマ

ンサーでした。

手札補充が一杯あれば冥画とかも強いのでその辺りを調整しながら使ってみてくだされ

 

それでは!!