十禍絶傑(ほぼ)全リーダー点数表公開!!

 

リーダー評価下ふたつはやる機会が無いので上6リーダー分です。

下2つについては今後評価が変わればやる予定。

 

リーダー順位と合わせて&何か微妙にリーダーの評価もわかりやすく点数にしてやる。

ちなみに各項目10点満点。 割と感覚なのでこういうリーダーね~って程度で。

 

点数表はいななさんにお借りしています 本当に感謝感謝です。

 

1位 ロイヤル 

f:id:kanpan_0410:20181017202801p:plain

 

先攻勝ちやすさ  10 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

後攻勝ちやすさ  09 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

横展開力     10 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大型フォロワー  06 ☆☆☆☆☆☆

安定感      10 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【ロイヤル評価】

ブッチギリで強いロイヤル。あんまり語る事がない。

ただ前のネメシスウィッチ環境と違って1強なせいでロイヤル対策をPick段階で

され過ぎてる部分もある。ちょっとだけ辛い。まあそれでも抜けてる。

 

今期先手が相当厳しいのに先導者出したら先後の差は普通にひっくり返してくるので

他リーダーと比べて勝ちやすいという意味で先攻勝ちやすさ10です。別に後手のほうが

勝てないとかそういうわけではなくどっちでもロイヤルなら勝てます

 

2位 エルフ

f:id:kanpan_0410:20181017203337p:plain

 

先攻勝ちやすさ  08 ☆☆☆☆☆☆☆☆

後攻勝ちやすさ  08 ☆☆☆☆☆☆☆☆

横展開力     10 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大型フォロワー  04 ☆☆☆☆

安定感      09 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【エルフ評価】

色んな強カードが抜けて色んな強カードが入った結果普通に強くなったエルフさん。

基本的にアグロ路線で組むのが楽に勝てる気がするので僕はそれがおすすめです。

アグロ路線にする為にも、フェアリー回収系のカードの点数は高い。あと全体バフとい

う意味でギルネリーゼはエルフだと非常に点数高いです。

 

重めにPickして受け目で戦うのも上手いPickプレイヤー達は好きなようでその辺りは前

環境以前と変わらないのかな。

確かに2マナ除去を手札に加えるホーネットソルジャーとかいて、アドバンテージ稼ぐ

という意味では恐ろしい性能のざわめく森があるわけだからそれはわかる。

 

でもぼくはアグロで組むのがおすすめです。

どっちの選択肢もあるとは思うので両方やるのがおすすめです。全部OKの精神大事。

 

 

3位 ネクロマンサー

f:id:kanpan_0410:20181021105357p:plain

 

先攻勝ちやすさ  05 ☆☆☆☆☆

後攻勝ちやすさ  09 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

横展開力     08 ☆☆☆☆☆☆☆☆

大型フォロワー  06 ☆☆☆☆☆☆

安定感      07 ☆☆☆☆☆☆☆

 

【ネクロマンサー評価】

相変わらず先攻は厳しいけれど後攻はつよい。

あと点数表が付けにくい、ソウルコンバージョンとか邪魂の流出とか1枚目めっちゃ欲

しいカードは本当にムズイ。どっちも1枚目は表より上げて、2枚目以降は表通りの点数

でいいと思います。

 

前環境までアヌビスや冥画の案内人の点数が高かったんですが、今期はだいぶ評価落ち

着きましたね。

 

4位 ネメシス

f:id:kanpan_0410:20181017204522p:plain

先攻勝ちやすさ  04 ☆☆☆☆

後攻勝ちやすさ  08 ☆☆☆☆☆☆☆☆

横展開力     07 ☆☆☆☆☆☆☆

大型フォロワー  06 ☆☆☆☆☆☆

安定感      05 ☆☆☆☆☆

 

【ネメシス評価】

今期のネメシスは本当にPickにかかってる感じがすごくてあんまり使いたくない。

強く組んだら強いし弱く組んだら弱いみたいな感じ。

前みたいなネメシスが組めたら当然強いんだけどね…

 

カード種類が多いんでなんか寄せきれないのも結構辛いですね、とにかく今期は辛い。

まだ順位落ちてもおかしくない。

 

5位 ウィッチ

f:id:kanpan_0410:20181017204839p:plain

先攻勝ちやすさ  07 ☆☆☆☆☆☆☆

後攻勝ちやすさ  07 ☆☆☆☆☆☆☆

横展開力     05 ☆☆☆☆☆

大型フォロワー  09 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

安定感      05 ☆☆☆☆☆

 

【ウィッチ評価】

こちらもかなりデッキに左右されるリーダー。

ただウィッチの場合強いデッキが組めたから絶対勝てるかというと

特定のカードにパワーが寄ってるせいでそうとも言えないのが。

 

ただ先攻ウィッチで後攻ロイヤルと戦う際に

召喚師の着地で老いたる先導者をかなり置きにくく出来る。

真実の従者も7/3/5といったスタッツで先導者+進化で倒せるスタッツにいないので

先7真実の従者でも十分足止め出来ると思う、そう考えると強そう。

上4つと比べるとまだわからないが下3つと比べたら1つ抜けてると思う。

 

(てかこの点数評価だけみるとネメシスより上に見えるな。。。まあいいか。)

 

6位 ヴァンパイア

f:id:kanpan_0410:20181017205310p:plain

(厄災の魔神は4点ポジだと思っています なぜか書けてなかった。)

 

先攻勝ちやすさ  05 ☆☆☆☆☆

後攻勝ちやすさ  06 ☆☆☆☆☆☆

横展開力     08 ☆☆☆☆☆☆☆☆

大型フォロワー  05 ☆☆☆☆☆

安定感      06 ☆☆☆☆☆

 

【ヴァンパイア評価】

横並べ性能高くて結構好きです。横並べカードはエンハ持ちだったりで

メインとは違ったサブの仕事もしてくれるのが評価高い。

 

でも激情だよなやっぱり激情だよ、

ロイヤルの先導者潰せるので本当に優秀だと思う今期は。

 

今の所レートで負けていないので結構オススメです(4-0だけど)

Ratingだと採用率0.8%だった?勝率29.3%だった?しらねえなあ!!

 

 

共通:ニュートラル枠

f:id:kanpan_0410:20181017205735p:plain

 

本当は全部同じってわけではないのですが、全リーダー1つ1つつけてる関係でズレて

る部分が、出てしまい

そこがわざとズラしてるのかそうじゃないのか何かわかりにくくなりそうだったので

 

汎用評価とします(サボり)

今期はあんまりリーダー毎の点数差はないのでこれで大丈夫だったりもします

 

 

 

まとめ

6リーダーとは言え、今もバリバリこの評価でやっているので割と公開しちゃっていい

か不安ではあるんですが。。。(レートやってる関係もあり。)

 

まあでも身体張って、参考になるようなものがあればと思い公開しちゃいました~

自分のと比べてあーだこーだやってください!そしてチケット貯めてる人はこれでアリ

ーナ回してみてくだされ~

 

 

最後に全リーダーで1位評価を獲得したアレを紹介して締めます。

 

f:id:kanpan_0410:20181015192944p:plain

 

お前がNo.1だプロトバハムート。