ゲーム系ブログはどんくらいのアクセスが貰えるんって話

 

全然シャドバ関係なくて申し訳ないでやんす。。。

 

最近シャドウバースのブログを書く人をまあまあ見かけるようになって来て、やろうと思ってる人もいるんじゃないかな~と思った次第。

 

ただブログやる人って大抵が数本アップした段階で辞めてしまう…

理由は見る人がいないから。そりゃそうだ。見る人いなかったやらんわ。

 

でもゲームブログ、特にシャドウバースのブログは結構違う気がしたのでこの始めようとしている人が多いこの段階で公開に踏み切ろうという決断に至った。

 

 

 

-やんわり2Pick ブログステータス-

・ブログ名  やんわり2Pick

・ブログ歴  約5ヶ月

・書いてる人 テンションがイカれてる 右手がつよい

・書いてる物 Shadowverse(メジャーなゲーム)の2Pick(マイナー?)

・実力    右手日本一 2Pickはやんわりって感じ

・ブログ経験 3日坊主を20回くらい

 

 

 

・1ヶ月目 やんわり2Pick 誕生

 ブログ更新数  10

 月間アクセス数 2700くらい

 

2Pick専門ブログとして誕生したやんわり2Pick。

普通1月目から100/日アクセスもあること自体がゲームブログ以外だとない気がする。

こういう所がゲームブログの良いところなのである。1月目からちゃんと需要があるしアクセスがちゃんと伸びるので次も更新しちゃうぞ!って気持ちになる。

 

当時もそんな感じだった気がする。 

 

・2ヶ月目 まともに頑張ればまともに伸びるアクセス

 ブログ更新数  9(合計19)

 月間アクセス数 8400くらい

 

蒼空の騎士がリリースされ環境が変わったことも有り偉い需要があった月

点数表をいっちょ前にあげてみたりした結果まあまあ需要があった。

 

点数表みたいに普通公開したがらない情報を堂々と公開するととても喜ばれる。

例え完成度が低くても問題ないのでみんなもブログ始める際は是非点数表公開したらいかがだろうか(作る側としては1ネタで8記事かけるのでオススメである

 

 

・3ヶ月目 3日坊主ではなかったが3ヶ月坊主になる

 ブログ更新数  1(合計20)

 月間アクセス数 2800くらい

 

真面目に書きすぎて疲れたのである。

ちゃんと文字の校正をしたり内容が間違ってないかとかブログが多く見られるようになってから色々考えすぎた。結果書かないのが一番楽だという事に気づいてサボってしまった。

ただ、それでも2800アクセスも来ていて非常に申し訳無い感じだった。

 

そこで方針を変える事にする。

 

 

・4ヶ月目 やんわり2Pick 壊れる。

 ブログ更新数  21(合計41)

 月間アクセス数 11000くらい

 

1記事に2時間くらいかけて5000文字超えとか書いてたのを辞める事にする。

堅苦しい喋り方も辞めてとにかく書きやすさを求めて更新頻度をあげた。

 

結果的に書くのがまた楽しくなってちゃんと更新し始める。

元々堅苦しい内容をではなくて楽しい事をと思って書いていたのでこれで良いんじゃんとなる。

 

みんなも何かやるときは堅苦しくやるのはやめようね辛くなるからね。

楽しく書くのが一番である。書き手の表情が言葉遣いとかに乗ってしまう事は多いのでとにかく楽しい時に書いて書いて書きまくるのが良い。

 

・5ヶ月目 羽ばたく

 ブログ更新数  16(57)

 月間アクセス数 20000ぐらい

 

徐々に見てくれる人が増えたりGoogleに好かれて検索上位に来た月。

アクセスが一気に倍くらいに膨れ上がる。というか5桁結構すごい。

 

Pickブログでなおかつ内容もそんなに濃くないのに、こんくらいは行くので構築とかやってる人は更にいくと思う。まじでおすすめ。

 

 

 

 

 

まとめ

俺のブログなんて伸びないから…と思ってる人がいたらと思って書いてみました。

最初の月から1日2桁アクセスくらいはすぐ行くと思うから安心していいと思う

 

ほかのブログが続かなかった人もシャドウバースなら結構新しい事も程よくやってくるので書くネタが1月とかで途切れる事はないと思う。

 

あと記事の長さも気にしなくていいくらい程よく長くなるお。この記事とか中身うすっぺら~んだけどもう1500文字だからね。

 

5ヶ月書いてなんかすごい色んな人に見てもらってるな~と思ったら書きたくなったそんなブログでした。

 

昨日と記事の内容が全然違くてごめんよテヘ おしまい。