ざっくり次元歪曲のカードを評価する

 

やんわりなのかざっくりなのかもうブログのタイトルが自分でも思い出せない非常食の新カード評価コーナー~

 

とりあえず12/10現在で公開されてるカードの評価をしていくぞ!

 

 

ニュートラル

パブマスター

f:id:kanpan_0410:20181210212506j:plain

【評価】

ほぼ3/2/3バニラで一応プラス効果だから多分5.1点/10点満点って感じのカード。

3/2/3が少ないリーダーにとっては嬉しいのかもしれない。

こういうほぼバニラは評価しにくい。。。

 

異界を統べる者

f:id:kanpan_0410:20181210212809j:plain

【評価】

7/6/6ニュートラルかぁ よわそう

って思ってたら、化けもんみたいな事書いてあった実質1/6/6 2ドローじゃん!!しゅごい!

 

いくらベーシックとは言え、-3コストされたらどれも標準スタッツ以上だろうし、3c以下の軽いカード引いたらそのターン中に出せる。重いカードだったら次のターンに暴れられるでどっち側に寄っても良いのが本当に素晴らしい。

今後の公開カード次第ではあるけれど今のままなら手札カツカツな環境だろうしリソース回復にもなってるのがヴェリーグッドですね。間違いない。

 

f:id:kanpan_0410:20181210213247p:plain

(ぼくはこれがつかいたい 皆は何が使いたいですか)

 

ロイヤル

白翼の戦神・アイテール

f:id:kanpan_0410:20181210213516j:plain

【評価】

間違いなく強いけど、金虹だから地味っていういつものやつ。

リソース回復手段だし、進化後効果もありがたいので中の上よりは上なのは間違いないけど。

貰えるカードがターンに関わらず次のターンに打つカードが貰えるのがとても良きだ。

でも地味。Pickだと地味。。。

 

ウィッチ

魔術の一撃

f:id:kanpan_0410:20181210214329j:plain

【評価】

あまりにありがたい、ブロンズ2c3点除去。

出来たら土の魔片が貰えるカードが欲しいなという感じですね。

いやしかしありがたい・・・ありがたい・・・

 

真実の掟

f:id:kanpan_0410:20181210214557j:plain

【評価】

ウィッチさんは強シルバー 弱金虹リーダーとして生きていきたいのか??

それでもドロー過剰でイカれリーダーとして生きていきたいのか??

 

開闢に引き続き絶対取りたくないマンが来てしまって僕は悲しいよ…

スペブ9回出来る頃にはデッキ切れとるわ!って感じだ。

 

・マナリアの見習い教師・パスカル

シルバー・マナリアフォロワー
ウィッチ
4/3/3→5/5
能力:
【ファンファーレ】才能の開花1枚を手札に加える
【進化時】手札のマナリアカード1枚のコスト-1

 

【評価】

ブログ書いてたら公開された。

そして壊れカード過ぎてビビったなんじゃこれ。

ふつーにいつ引いても強いんで恐ろしいっすね。。。怖い。

 

しかしウィッチが開花出来るかどうかは、もう1枚くるかどうかな気がする。

1枚だけだと多分上がりきれないんで欲は言わない召喚師クラス下さい、ブロンズに

 

ドラゴン

憤怒の竜帝・乙姫

f:id:kanpan_0410:20181210214842j:plain

【評価】

突進の代わりに1/2が1/1になってしまった乙姫さん。

1/1突進微妙だなぁ…可愛いけど微妙だなぁ…可愛いから100点だけど微妙だなぁ…

 

ネクロマンサー

マミー・メリエン

5/5/5→5/5/5

【進化前】 このフォロワーは守護 を無視してリーダーを攻撃できる。このフォロワーは、フォロワーを攻撃不能。
【進化後】疾走

 

【評価】

弱そうに見えて実は結構強い奴な気がする。

無視するにはサイズが地味に大きいし、飢餓の輝きで耐えれるラインだから残すと9点までは見ないといけなくなるし。

上の方とは言わないけど下ではない感じがする。実際どうなるかはわからないダークホース枠ではあるけれども。

 

ビショップ

セイントガンナー・コレット

f:id:kanpan_0410:20181210215722j:plain

【評価】

ビショップに2/2/1許さないマン登場。僧侶の聖水もめっちゃ優秀で2/2/2も中の上な事を考えると2Pickだと上位カードでしょうね。

来季は新弾ボーナスもかかるし、ビショップ対面は先2で2/2/1出すのは控えないとなあという感じですかね。

 

ヴァンパイア

アリウス

ブロンズ・フォロワー
ヴァンパイア
8/5/5→7/7
能力:
【アクセラレート】3  相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ
【ファンファーレ】 相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ

 

【評価】

ヴァンパイアは前回のアディショナルに引き続きAOEカードを入手。

しかもブロンズという事で来季復権もこのままならあるかも知れない。

上位リーダーの為にはもう1枚かな。これだけでも下位2つは抜けた気がするけれど。

出来ればシルバーに来て欲しい。このカードは間違いなく強い。

炎蛇の剣士とどっちが1位かな。個人的には剣士寄りだけれどアリウスもありうす!