【shadowverse】次元歪曲 ウィッチ点数表

 

ALT期、ぶっちぎりの1位と名高いウィッチの点数表公開です。

今回は今までと違い点数表がそっけないですが、手作りなので許してください。

 

Pickの方針としては下のとおりです、もし点数表通りにPickされる方は以下の事に注意しながらでお願いします。

 

青字のカード…横が何であろうと提示されていればPickすることが多い

赤字のカード…青字のカードが無い場合は赤字カードの反対側を取る

 

それ以外は点数表の点数通りでPickすることが自分は多いです(勿論マナカーブやカード相性などで多少変化はしていますが)


ゴールド・レジェンド枠

f:id:kanpan_0410:20190108213119p:plain

 

【ゴールド・レジェンド枠総評】

マナリアカードが少ない時期から強カードの一角だったミラが堂々のトップカードへ。

6コストで打ったって進化しちゃえばやな感じしないのにそれが当然の如く2,3コストになるんだからウィッチってやつは悪いやつなんだ!

 

普段であればサタンなんかはもっと高くなるんですが、ウィッチの場合その辺まで耐えれてれば大体勝ちなので優先度はそんなに高くない気がします(まあそれでも強いので3番目ですが)

 

ゴールドレジェンド枠についてはマナリアの枚数で左右されるミラ・アンを除いては点数表通りでいいと思います。この2枚についてはどれくらい取れてるかで点数は前後してるかな~と

 

シルバー枠

f:id:kanpan_0410:20190108213137p:plain

【シルバー枠 総評】

化物級シルバーが3種類になって尚且シルバー枠が6→8になった為ウィッチはシルバーだけで戦えるようになりました。おかしい。

 

ウィッチのシルバーのピック方針は

①暗黒の召喚師がいる ⇨ 召喚師側をPick

②パスカルがいる   ⇨ パスカル側をPick

③才能の開花がいる  ⇨ 才能の開花側をPick

④真実の宣告がいる  ⇨ 反対側をPick

⑤残りは点数表に従う

 

でいいと思います。というかもうこれが最強です間違いない

 

ブロンズ枠

f:id:kanpan_0410:20190108213216p:plain

【ブロンズ枠 総評】

シルバー枠で好き勝手Pickしてるのもありマナカーブがだいたいぐちゃぐちゃになってるんでブロンズ枠できちんと整える必要があります。

とりあえず、2マナのカードはもう全然足りないんでがつがつ取りましょう。

 

オーウェンは言うまでもありませんがミラが取れているかどうかでだいぶ点数が変わります。その辺はなんとなく空気を読んでピックしましょう。まあ2/1/2だからそんなに高くはないと思うけど。

 

ちなみに真実の従者は実質2コストカードです。7コストのほうが効果は圧倒的に強いけど、ウィッチは中盤以降は勝手に勝つので真実の従者を温める必要は基本ありません

打ったほうがイイなと思ったらガンガン打ちましょう。

 

 

 

まとめ

まだ環境始まってあんまりなので暫定感ありますが、ウィッチの点数表でした。

 

自分の点数表と見比べて見て下さい。そして是非自分の点数表を公開して下さい~~~