1/12開催 Shadowverse 2Pick大会「ShadowBurst vol.01」 大会レポート

 

 

 

どうも非常食です。

今回は先日開催致しました、大会のレポートを簡易的ですが公開したいと思います。

 

 

 

まずはじめに

レポートに入る前にですが、まずはじめにこの度は大会に参加してくださった方ありがとうございました。

大会の目論見についてはまだナイショの部分もありますが、当日に募集をかけたのにも関わらず定員を超える応募があった事非情に嬉しかったです。

 

また、初の大会で予め言ってはありましたが想像通りグダグダな運営となってしまい申し訳ありませんでした。

今回は参加者の方に助けられた部分も多くありましたが今後はきちんとした運営にしていきたいと考えていますのでまた参加して頂けますと幸いです。

 

今回参加されなかった方も少ないですが商品とかも出していますので次回以降是非参加して下さい。

 

大会結果

f:id:kanpan_0410:20190113221619p:plain

 

記念すべき(?)第1回大会の優勝は RAGE ファイナリスト経験もあるJohnny飯【公式】さんになりました! おめでとうございます!

 

準決勝・決勝と押された展開が多い中で勝利をもぎ取っていく姿流石だなあと思っていました。

本来であれば動画も投稿するつもりだったのですが、大会運営時に配信トラブルがあり動画をダメにしたのでありません(ごめんなさい)

次回こそは熱い試合を動画化したい所です。。。

 

リーダー分布

f:id:kanpan_0410:20190113223724p:plain



 

続いて各リーダーの使用率&勝率です。

試合数が少ないため参考程度ではありますが、本大会においてはかなり明暗がくっきりと出る形に。

 

ネメシス・ドラゴンの勝率が非常に高く その一方でロイヤル・ビショップは負けリーダーとなってしまいました。

また、環境を圧巻しているウィッチが今大会においては使用率・勝率共に1位では無かったのは意外でした。

 

 

各プレイヤーの使用リーダー(順位別)

f:id:kanpan_0410:20190113223918p:plain

 

続いてはプレイヤーごとのリーダー使用内訳になります。

上位に残ったプレイヤーは当然ではありますが、ネメシス・ドラゴンを優先してPickしていた様子なのがわかります。

 

先後勝率

先後勝率ですが、今大会は先攻8勝後攻7勝という事でそれ程の差は生まれませんでした。

 

今期イメージはウィッチを使えば先攻勝率が高くなるものの他は総じて後攻有利という印象があったのでウィッチが活躍しなかった今大会で先後勝率が開かなかったのは意外な結果でした。

 

 

 

まとめ

という事でShadowBurst vol.01の大会レポートでした。

今後は各大会ごとのレポートと同パック内で開催した累計のレポートを公開していくつもりですのでご期待ください。

 

また、他の情報についても確認したい内容ありましたら今後公開検討していきますのでご意見頂けますと幸いです。

 

 

それではまた次回の大会で!